牛の歩みかたブログ

不妊治療、お出かけ、グルメ 情報を中心に書いています。

仙台市在住、共働き主婦のノンです。

2016年から本格的に不妊治療を始めました。
子宮内膜症の治療後、体外受精を再開中。
同じ悩みを持つ方と交流できたら嬉しいです♫

好きなことは食べ物情報収集⭐︎
日々の出来事や感じたことを書くことで、牛歩並みでも1歩ずつ成長していけたらいいなと思います。
ちなみに牡牛座です。

ブログについて

こんにちは、ノンです@usiusi1010

ブログを開設して 1ヶ月半、試行錯誤の日々が続いています


そんな手探り状態のなか、そろそろ体系的にブログ運営の基礎が書いてある本が欲しくなり、「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意」という本を買ってみました。

2012年に出版された本で、プロブロガーのコグレマサトさんとするぷさんの共著です。

今回はその中から「ブログのFacebook出張所として「Facebookページを作る」」という記事にトライしてみました。

もともと実名でアカウントは持っていたのですが、ブログとプライベートは分けて管理したいと思っていたので、ブログ名でFacebookを利用できるようになったので助かりました

作ったFacebookページはこちらです。

作り方はとても簡単で、もともと持っているアカウントの設定から、Facebookページの「新しいページを作成する」を選択します。

あとは ドに従って自分のブログのURLを入力したり、ユーザーネームを決めていけば、いつの間にか完成

livedoorブログから、ブログ記事の自動投稿ができるように設定しました。

今回が「牛の歩みかたブログFacebookページ」を作成して初めての記事UPです。
上手く投稿できるかドキドキです


ランキング参加してます!ポチッと応援頂けたら嬉しいです。 にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

ブログを始めて1ヶ月になり、もう少し露出を増やしたいと思ったので、「にほんブログ村」に登録をしてみました。

登録の仕方はわりと簡単でした。
ブログのURLと紹介文などを入力し、カテゴリーを登録するだけ

難しかったのは、自分のブログ内に、日本ブログ村のバナーを、貼るところ。

以前「モブログの救世主、タブレット用キーボード」でも書いたとおり、私はパソコンを持っておらず、スマホからの更新なのですが、何故かPCビュアーで編集しないと上手くバナーが貼れないのです。

それにしても、これまで1日のアクセス数は1桁だったのですが、ブログ村に登録してから1週間で平均して30件程度は見ていただけるようになりました

とても嬉しくて、1日に何度もアクセス数を確認してしまっています

もっと質の良い記事を書いて、読者の方々に楽しんでいただけるように頑張っていきたいです

ランキング参加してます。おかげ様で既婚OLカテゴリーで1位をいただきました。応援ありがとうございます! にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村






私はパソコンを持っていないので、このブログはiPhonで書いています。

なので当然タッチパネルで文字入力する訳ですが、長時間になってくると、腕と肩甲骨が激痛!

痛みに耐えかねてブログ先輩(ダンナ)に相談すると、iPhon用のキーボードがあるというので早速ヨドバシカメラへ!

エレコムiOSタブレット用Bluetooth(R)キーボード TK- FBP073IBK を買ってみました。

文字打ちがラク〜 キーボードも程よい固さがあって打ちやすいです。
保護カバーが折りたたまれてiPhonのスタンドになるのでとても便利!

ちょい不便なのはエスケープキーが見当たらないところ。
でもきっと代わりになるキーがあるはずなので、がんばって探します



今さらながら、始めてのツイッターです。

初期設定で1時間、途中でなぜか英語のみの表記になってしまい、なんとなく雰囲気だけで設定(笑)

アカウント名、入力した覚えもないのに、いつの間にか決まってました

そんなこんなでやっと始められたものの、今度は使い方がわからないー!

頼みの綱のダンナに相談すれば「検索すれば良いんだよ〜」・・何を?
「興味のあることだよ」・・グルメとか?
「そういうふわっとしたのじゃなくて、具体的なやつ、トチの実とか!」・・いや、世の中そんなにトチの実についてツイートしてる人、いる?と思ったけど検索してみました。

あっ、いる!トチの実つぶやいてる人結構いる!なんだかすごーい

私のイメージでは、ツイッターは知らない人たちのつぶやきが時系列で並んでるのかと思ってました。

・・今のところ、見渡す限り私のツイッターはノーつぶやきです。
寂しいので、ダンナのアカウントを聞いてフォローしてみました。
そしたらなぜか私のブログが貼ってある!「えー、間違えて貼ってた!」とかダンナ言ってるけど、ほんとかしら。
よくわからないけどうれしい。愛い奴め


↑このページのトップヘ