牛の歩みかたブログ

不妊治療、お出かけ、グルメ 情報を中心に書いています。

仙台市在住、共働き主婦のノンです。

2016年から本格的に不妊治療を始めました。
子宮内膜症の治療後、体外受精を再開中。
同じ悩みを持つ方と交流できたら嬉しいです♫

好きなことは食べ物情報収集⭐︎
日々の出来事や感じたことを書くことで、牛歩並みでも1歩ずつ成長していけたらいいなと思います。
ちなみに牡牛座です。

食べあるき

こんにちは、ノンです(@usiusi1010


今朝の仙台は、窓を開けたら雪景色❄️

予想してなかったのでびっくりしました。


でも今日はせっかくのお休み、お出かけしたい!ということで前々から行ってみたかった「多賀神社」へ ウォーキング


幸い天気は好転したものの、風が強くて寒い😵


がんばって歩いて1時間弱!

ようやく到着しました。

うまく言えませんが、境内に入るとスッとした空気が感じられて、良い場所だなぁと思いました。


仙台市のHPによると、「多賀神社は、仙台で最も古い神社で、日本武尊(やまとたけるのみこと)が東夷追討をするときに勧請されたと伝えられています。仙台藩歴代藩主が篤く尊び、古くから延命の神「お多賀様」として親しまれてきました。」とのこと。



樹齢300年!というシラカシの木から、風でキラキラと雪が舞い落ちてきて、とても綺麗でした


歩いたらとてもお腹が空いたので、近くの「かつグルメ」というとんかつのお店へ。


なんとカツ丼ランチが680円(税抜)


キャベツ、ライスがお代わり自由だそうです。(とんかつランチもあります。)


とても柔らかいかつで、おいしかったです。しいて言えば、もうちょっと味付けが濃くても良かったかな〜。

ボリューム満点です


ランチコーヒーをプラス100円で頼み、ゆっくりさせていただきました。


暖かくなったら、多賀神社にお花見がてら、帰りはソースカツ丼かな


運動をして、たくさん食べて


採卵お休み期間の今は、体力づくりにいそしんでます





こんにちは、ノンです(@usiusi1010

ここ最近、慣れない仕事のストレスですっかり胃腸がやられてしまい、妊活どころではなくなってきてました
いよいよもって限界を感じ、昨日職場に退職の意向をお話しました。

すると思いもよらず、仕事の担当部署を変更してもらえることに 
意外な展開に考えがまとまらず、返答は休み明けに保留してもらいました。 

そして今日は仕事がお休み。
家にいても悶々としてしまうので、ちょっと遠出をして七北田公園に行ってきました。
image
少し肌寒かったですが、もう紅葉が始まっている木もあり、とても綺麗でした。
久々に広い空を見上げ、土を踏み、木々のエネルギーをもらって少し元気が出ました。

公園内にある建物「七北田公園都市緑化ホール」にあるカフェにてランチ♪
image
チーズインハンバーグセット¥780!
熱々のハンバーグの中にとろりとしたチーズがたっぷり。
デミグラスの味もおいしかったです。

店内はジャズがかかっていて雰囲気もよく、大きな窓からは公園が見渡せました。
image
もっと暖かい日なら、テラス席も良いですね〜。

さてさて、ちょっとした遠出でリフレッシュして、帰宅後ブログを書いているわけですが、明日には仕事を続けるかどうかの返答をしなくてはなりません

担当が変わったからといってうまくやれるのかどうか不安ですが、
一応不妊治療のことも理解してもらえているし、人間関係も良い職場なので、とりあえず続けてみようかなぁと今のところ思っています。

 



 

ランキング参加してます。ポチッと応援いただけたら嬉しいです! にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 ランキング参加してます!ポチッと応援頂けたら嬉しいです。 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

こんにちは、ノンです(@usiusi1010


今日は仕事が休みだったので、ひさびさに街まで出て、友人とランチ


仙台銀座にある「ん・ビストロ」というお店の平日限定ランチ820円。


メインはお魚かお肉から選べて、ポタージュ、パン、ドリンク、プチデザートがついてきます。


今日はお魚にしてみました。


こんがりと焼いたボラがサラダに仕立てあげられています。


野菜たっぷりで、身体に良いもの食べた感が一杯です。


ボラとベーコンは焼きたてで、サラダが程よくしんなりしていて食べやすかったです。


ドレッシングもおいしかったな〜!


今度はお肉も挑戦してみたい




こんにちは、ノンです(@usiusi1010


連休最終日は名古屋から東京に移動。


まずは銀座を目指します。

目的は「そば俺のだし」。銀座ファイブの地下にあります。


頼んだのは人気No.1の冷たいつけ肉そば。


ものすごいボリューム!

牛肉がのったそばを、生卵を溶かしたピリ辛のラー油ダレでいただきます。


ピリ辛が食欲を増してくれますが、あまりのボリュームに、途中でダウン。


ダンナはなんとか完食していました。


その後は銀座シックスに行ってみたり、キラリトギンザの貴和製作所でハンドメイド材料を買ったり。


だんだん疲れてきたので「珈琲専門店三十間」で休憩。


ジャズが流れていて落ち着いた雰囲気。


ショコラブラウニーもボリュームあって濃厚。


何より嬉しいのが、コーヒーは2杯分がサービスなのです。

チョコの風味がするおいしいコーヒーでした。


最後は東京駅に戻ってきてKITTEの沖縄料理屋さんで乾杯。


モリモリのゴーヤチャンプルーを食べました。


それにしても連休中毎日乾杯してたな🍻

暑かったしね💦


そんなこんなで名古屋〜東京グルメ旅が終了したのでした。






こんにちは、ノンです(@usiusi1010

昨日から名古屋に来ています。


今日の名古屋はめちゃめちゃ暑い!

最高気温が33度!あるいてるだけて溶けそうです。


そんななか、ハンドメイド材料を探しに「東宝商事(株)」さんに行ってきました。


栄駅からは少し離れたところにあります。

一瞬入りづらいような会社ビル🏢。


思い切って入ってみると、すごい数のパーツやビーズが揃っています✨


さっそく2,000円ちょいお買い上げ👌


ランチは栄駅地下で天むすセット。


赤だしがおいしい〜。汗だくの身体に沁みます。


お次はハンドメイドマルシェを開催中という大須観音駅へ移動。


まずはシャポーブランでケーキセット🍰


甘夏のショートケーキ。

甘夏の実とジャムが爽やか〜!



その後ハンドメイドマルシェに行ったのですが、規模が小さく少しがっかりな感じでした。


夜はホテルがある栄の地下街できしめん。


お気に入りお店、長寿亭のきつねきしめん。

ここはとにかく出汁がおいしい!なかなか東北では味わえないお味です。

東北のうどん出汁は甘いかしょっぱいかだからね〜。


シメはホテルの近くエナジーというバーで、乾杯。


鴨肉、生ハムの苺巻、チーズ豆腐。


キヌアと生ハムのサラダなどをいただきました。


名古屋2日目もたくさん食べました😊










↑このページのトップヘ