こんにちは、ノンです(@usiusi1010

久々に携帯アプリからブログ立ち上げたら、画像の編集ができなくなってる・・。
不便それじゃあ「アップデート」じゃなくて「ダウンデート」(そんな言葉ないか)じゃん

さてさて、最近の我が家はGWキャンプデビューに向けての準備で盛り上がっておりますが、先日購入したコールマンの「パックアウェイクッカーセット」とガスバーナーを使ってキャンプごはんの練習をしてみました。

IMG_4422
ガスバーナーはSOTOの「レギュレーターストーブST−310」。
点火口が押しにくい場所&小さいので、スイッチ補助具は買って正解でした
おうちにあるガス缶もすんなりはまりました。

FullSizeRender
今日のメニューは『おかわり!山グルメ』(小雀陣二)の中から「フレンチトースト&ベーコン」を選んでみました。
材料は日持ちを考えて牛乳の変わりにクリープを使い、すべてフライパンの中で混ぜてそのまま焼いてしまうので、洗い物も少なくて済む、山向きに良く考えられているレシピだなぁと思いました。

FullSizeRender
思った以上に火力が強くて、あっという間に焦げた
バーナーパットとか買った方が良いのかなぁ??

このクッカーセットのフライパンは、2人分作るのにちょうど良い大きさでした。
WILD-1の店員さん情報では、このセットは今年のカタログにはもう載っていないらしいです。
2人でキャンプってあんまりしないのかなぁ。

FullSizeRender
だいぶコゲコゲですが、見た目を裏切る美味しさでした
はちみつたっぷりかけていただきました。

気分を盛り上げるために、シェラカップでドリップパックコーヒーを入れてみました。
が、カップに高さがないのですぐにパックがお湯に浸かっちゃいました

どうやら専用の器具が売っているようですが、そこまでコーヒー党でもないので、手軽にできる解決法を考える必要がありそうです

一歩ずつ、キャンプ本番に向けて準備する日々が楽しいこの頃です

 

ランキング参加してます!ポチッと応援いただけたら嬉しいです。 にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村