こんにちは、ノンです(@usiusi1010

今日はいよいよ採卵日ということで早朝8時にクリニックへ行ってきました。

1時間ほどリカバリールームで待機。
名前を呼ばれていざ、採卵室へ

先生を待つ間、看護師さんたちも話しかけていただいたり和やかな雰囲気。
私も5度目となればさすがに慣れたもの・・と思ったのですが、いざ採卵が始まってみると、痛い

子宮の位置の問題なのか、座薬麻酔が効いていないのか、初めの消毒するところから痛いんですよね〜。
後で看護師さんにも聞いてみましたが、「先生は結構大胆なので・・」とのこと。
うん、確かに。まぁしっかり採卵してもらわなきゃならないので仕方なし。

そして、麻酔が打たれ(これも痛い)採卵へ。
やはり1つしかありませんでしたが、無事終了しました。

ずーんとした痛みにふらつきつつ、リカバリー室に戻りました。
1個でこれなんだから、たくさん採卵することになったら気を失うんじゃないかと思ってみたり

その後は暖かいお茶とおいしいお菓子をいただき、一休み
今日は仕事もお休みなので、安心です。

1時間ほど休んで診察へ。
特に腫れもないとのこと

しかし、その後の先生との面談で衝撃の事実を聞かされることに
「今回の採卵は空っぽでした」
なにどういうこと??

採卵はしたものの、中に卵子が入っていなかったとのこと。
そんなことあるのえ〜、ショックなんですけど
なんのためにここまでがんばって自己注射して、採卵の痛みに耐えたのよう

しかも原因不明なんだとか。
もう仕方なしとしか言いようがありません。

このまま帰るのも虚しかったので、気になっていた甲状腺検査について相談してみました。
特に首は腫れてないのですが、食欲がないのに体重も減ってきてるし、疲れやすさ、イライラなど、甲状腺異常に当てはまる症状があったので、気になっていたのです。

するとあっさり「検査できます。いつでも良いですよ」との回答が。
あ、そうなんだクリニックでもできるんだ。ちょっとびっくりしました。

甲状腺ホルモンの異常は不妊症の原因になるようなので、クリニックでも検査してもらえるんですね、納得

さっそく、あさって採血をしてもらうことにしました。

甲状腺異常の可能性は薄い気もしますが、原因がわからないと今後の方針もたたないので、とりあえず相談してみて良かったなと思います


 


ランキング参加してます!ポチッと応援頂けたら嬉しいです。 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村