こんにちは、ノンです(@usiusi1010

先週、今後の方針を決めるためクリニックに行ってきました。

まずは先日行った血液検査の結果から。
全ての値が低めではあるものの異常はなく、貧血でもないとのこと。

しかーし。AMHが昨年の検査時よりも下がってる
0.08ってヤバいでしょ!卵子の数が残りわずかということです。

本来ならガンガン採卵をしたいところですが、私の場合は卵巣刺激に反応が悪く、前回は1つしか採卵できず、さらに質も良くない・・。

ということで、採卵は1周期見送って
その間、メルスモン注射と鍼治療で体調を整えることになりました。


いや〜、へこみますねぇ
転職のストレスもあったからかなぁ。
ちょっと心身ともに参ってしまいました。

こりゃなんとかしなきゃ!と思いいろいろと検索しているうちに、「エゾウコギが妊活とうつ症状によい」という記事にたどりつきました。

体力向上、更年期障害、βエンドルフィンを出すことによる抗ストレス作用などなど、いまの私の症状にぴったりです

ドラッグストアでは見つけることができなかったので、ネットで注文。
すぐに届いたので、昨日から飲み始めてみました。

これが、すごい!プラセボ効果もあるのかもしれないけど、確かな効き目を感じられました。
毎日の慣れない仕事のストレスやうつ気分で、部屋が汚れ放題になっていたのですが、今日は片付けをする気が起こり、ようやく掃除をすることができました。

いつもならそれだけでぐったりしてしまうところですが、今日はこうしてブログを書く元気もあります

これが今日から3連休の効果なのか(笑)、エゾウコギの効果なのかまだわかりませんが、今後を期待していきたいと思います。

 

ランキング参加してます!ポチッと応援頂けたら嬉しいです。 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村