こんにちは、ノンです(@usiusi1010

昨日で採卵後1週間経ったので、卵巣の腫れがないかをチェックしにクリニックに行ってきました。 

特に問題はなく、診察室で先生と今後の治療についてのお話に。

まず、今回の受精卵は3日目、4分割 の状態で凍結になりました。
通常は3日目だと6〜8分割らしいので、やはりちょっと元気がない卵なのかも

今回、卵胞も1つしか育たなかったこともあり、 今後どうするか先生も悩まれているようでした。

うちの旦那の見解を聞かれたので「刺激法が合っていなかったのか、それとも身体が疲れていたせいなのか判断が難しく、またすぐに採卵するか、周期を空けて鍼治療で身体を整えるか迷う」と言っていると話しました。

とりあえず、もう一度AMHの値を計ってみること、「メルスモン」というプラセンタを注射してみることとなりました。

プラセンタは人の動物の胎盤から抽出した成分で、着床率を高め、子宮内膜を増殖させ、卵子の質を高める効果があるそうです
他にも疲労回復や自律神経の病気、更年期障害、若返り、血行促進などに効果があるのだとか。

これまでクリニックで薦められたプラセンタのサプリメントは飲んでいたものの、注射は初めて
週に2回、12回打ってみることとなりました。

自己注射はイヤですが、採卵周期のものと違って染みる感じの痛みがなかったので、なんとか続けられそうです
長年の悩みである頭痛、肩こりにも効果あるそうなので、そこにも期待してがんばってみようと思います

ランキング参加してます!ポチッと応援頂けたら嬉しいです。 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村