こんにちは、ノンです(@usiusi1010


連休最終日は名古屋から東京に移動。


まずは銀座を目指します。

目的は「そば俺のだし」。銀座ファイブの地下にあります。


頼んだのは人気No.1の冷たいつけ肉そば。


ものすごいボリューム!

牛肉がのったそばを、生卵を溶かしたピリ辛のラー油ダレでいただきます。


ピリ辛が食欲を増してくれますが、あまりのボリュームに、途中でダウン。


ダンナはなんとか完食していました。


その後は銀座シックスに行ってみたり、キラリトギンザの貴和製作所でハンドメイド材料を買ったり。


だんだん疲れてきたので「珈琲専門店三十間」で休憩。


ジャズが流れていて落ち着いた雰囲気。


ショコラブラウニーもボリュームあって濃厚。


何より嬉しいのが、コーヒーは2杯分がサービスなのです。

チョコの風味がするおいしいコーヒーでした。


最後は東京駅に戻ってきてKITTEの沖縄料理屋さんで乾杯。


モリモリのゴーヤチャンプルーを食べました。


それにしても連休中毎日乾杯してたな🍻

暑かったしね💦


そんなこんなで名古屋〜東京グルメ旅が終了したのでした。