こんにちは、ノンです(@usiusi1010

前職を退職してから1ヶ月ちょい、昨日ついに念願のハンドメイド作家デビューしちゃいました 
自分で書いておいてなんだか気恥ずかしいですが元々手芸が好きで、時間ができたら本格的に取り組んでみたいと思ってたのです

ハンドメイド販売サイトはいろいろありますが、今回私が選んだのはminne(ミンネ)。
一番メジャーなサイトのようです。

インターネットでの販売は「スポーツジムで太りたい」という記事でチラッと書いたとおり、「メルカリ」が初体験でした。メルカリでは主に似合わない洋服や不要な雑貨などを出品しました。

最初は慣れないので時間がかかり大変でしたが、今では出品のタイミングや対応なども覚え、楽しく販売できるようになりました

しかし今回、慣れ親しんだメルカリではなく、あえて「minne」というセミプロがいっぱいいそうなサイトに挑戦することにしました

メルカリでもハンドメイドは販売できるのですが、私のテーマ「コロンと可愛らしくて優しいアクセサリー」という雰囲気が、なんとなくメルカリに合わないような気がしたのです

というわけで、素人ながら「minne」での出店といういばらの道を選んだのですが、メルカリと違って結構準備が大変

作品のギャラリーや、店主のプロフィール、作品についての詳細などなど、たくさん決めることがあるのです
でもこれも胸張って「ハンドメイド作家」を名乗るため、頑張りました

もちろん作品作りもがんばりましたよ〜。
イメージに合う可愛いパーツを仕入れるため、仙台にはとっても少ない手芸屋さん、ビーズ屋さんを探して何度も通いました

今後はこの「牛の歩みかたブログ」で新作の発表やハンドメイド苦労話などもしていきたいと思いますので、よろしくお願いします
もちろんこれまで通り、不妊治療のことや食いしん坊グルメ情報も発信していきます

興味のある方は下記のnokkoron(ノッコロン)ギャラリーも見ていただけると嬉しいです
https://minne.com/@nokkoron


 

ランキング参加してます!ポチッと応援頂けたら嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村