こんばんは、ノンです(@usiusi1010

ようやく仙台も桜が咲いたので、お散歩がてらお花見に行ってきました〜
image
仙台の桜開花宣言が7日だったというのにもう満開に近い!
2日間でこんなにしっかり咲くなんて、よっぽど桜の方も咲きたくてうずうずしてたんだろうか
来週末はピクニックお花見したいけど、それまで持つかなぁ〜

お腹も空いてきたので「かぜの子」のたこ焼き、焼きそば、焼き鳥を買って帰宅
image
「かぜの子」は創業昭和54年、仙台に3店舗あるテイクアウト専門店です

1番の人気商品は写真右側の「塩こしょうたこ焼き」
ふわとろの生地にぷりっぷりのたこの身がたっぷり素材もこだわっていて、たこは生たこ、焼き油はなんとオリープオイルを使っているのだとかシンプルな塩こしょう味のおかげで、生地とたこのおいしさがダイレクトに伝わってきます。
写真下の焼きそばの具は、たこ!たこの焼きそばなんて初めて食べましたが、なかなかイケてます

本日のデザート
image
ankoya(あんこや)」のどら焼き。いただき物ですが、まず四角い見た目にビックリ
一口食べてまたビックリつぶあんが少し塩味がついていて甘すぎず、めちゃくちゃ美味い
有名なお店みたいです。こちらも仙台に3店舗あるようなので、今度買いに行こ〜っと

なんだかジャンクな夕ご飯になってしまいましたが、
栄養よりも「おいしい」を優先する日があってもたまには良いよね




 

ランキング参加してます。ポチッと応援いただけたら嬉しいです! にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村