こんにちは、ノンです(@usiusi1010

先日の採卵後の受精卵の結果と今後の方針を立てるため、クリニックに行ってきました 

2つ採卵して顕微受精にしたのですが、3日目にして1つは培養終了、もう1つは4分割と成長が遅め(普通は8分割くらいらしいです)な上にフラグメンテーション多めということで、かなり悪い状況 

あぁ、またしても卵の質が良くない・・ショックです

まず、今回の受精卵は子宮内膜も薄いので、凍結で決定。
次の周期についてどうするか、先生との話し合いに

ダンナとも相談をして「卵の質もだんだん落ちてきているし、少し卵巣を休ませて次回は移植をしよう」と 決めていたので、意向を伝えました。

しかしながら、先生は採卵を休むことで子宮内膜症の状態が悪くなることを懸念されており、今回の相談ではまとまらず、次回の診察時に持ち越しになりました

選択肢は2つ、1周期お休みして前回凍結してた受精卵を2個戻しするか、続けて採卵をするか。
私としては助成金の絡みもあるし、前者にしたいけどなぁ。
2回連続移植まで至っていないので助成金がもらえず、経済的にも苦しい状況になってきてます

次回の診察は連休明け。どうなるかなぁ


 

ランキング参加してます!ポチッと応援頂けたら嬉しいです。 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村